Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

【体験談】めちゃくちゃ怪しい「みんなで大家さん」に実際に申し込んでみた!!②

↓スポンサーリンク↓

こんにちは、Kurochuです(๑>◡<๑)

今回は、先日投稿した【体験談】めちゃくちゃ怪しい「みんなで大家さん」に実際に申し込んでみた!!①の第二弾です!

前回は、ネット上で「怪しすぎる」と言われているみんなで大家さんという投資商品がどんなもので、Kurochuがなぜ投資を決断したのかについて書きました。気になるかたは以下を読んでから本記事をお読みください。

↓↓関連するブログ記事はこちら↓↓

はじめに

世間がアメリカの大統領選に伴う大幅な株高に大騒ぎしている中、Kurochuは上がり続けるチャートを見守ることしかできませんでした。なぜなら、優待・配当金目当てに所有している株を除いた、ほとんどの株式を現金化してしまっていたからなのです。

前回のブログでも書かせてもらいましたが、株式市場が不安定になると読んだ私は、みんなで大家さんに投資するために200万円を株式から現金化した訳です。「もう少し待っていたら大統領選挙相場と化した株式市場で色々と遊べたのにな」と思わずにはいられず、何度枕を濡らしたことか。。。

そんな中、200万円を出資したみんなで大家さんに新たな展開があったので、今回はそれについてブログを更新していきます〜

みんなで大家さんの出資証書が到着!!

株式市場とは正反対に私の気分が急落している中、一週間ほど前に200万円を入金したみんなで大家さんから私の自宅にある物が郵送されてきました。それがこちら↓

f:id:kinnikongu11:20201107161640p:plain

そうです、出資証書ですね。

Kurochu自身、不動産等の私募ファンドに出資するのが初めてなので、出資したらこのような証書が貰えるということを知りませんでした。株式投資では、いくら株を取得してもこのような証書なんてもらえないですもんね。

ちなみに、みんなで大家さんのメインターゲットは、年金をもらいながら生活しているような高齢者だという話をどこかで聞いたことがあります。そういうお年寄りの方は、自分が出資した証明をネットなどでのマイページからではなく、紙などの実物で手元に置いておきたいという方が多いため、このような証書を送付しているのかもしれませんね。

出資証書と同時にキャンペーンのギフト券も到着!!

前回のブログでも書かせてもらいましたが、Kurochuがみんなで大家さんに出資する際、ちょうどキャンペーンを開催していたということで、16,000円分のギフトカードを貰えることになっていました。

そのギフトカードも上記の出資証書と一緒に到着しました〜。それがこちら↓

f:id:kinnikongu11:20201107164004p:plain

やっぱり、16,000円分ということもあって、ちょっともっこりしていますね。テンション上がります( ̄▽ ̄)

中身を開けてみると、、、

f:id:kinnikongu11:20201107164821p:plain

うおおおお!!!!

最近ではキャッシュレス生活が浸透し、この枚数のお金(ギフトカード)を持つ機会がそれほど多く無いので、かなり興奮しました(笑)

私のような20代には、アマゾンギフト券や、Google Playギフトカードの方が嬉しいですが、先ほども言ったように、高齢者を主要顧客としているみんなで大家さんとしては、ギフトカードを配った方が多くの人を惹きつけることができると踏んだのでしょう。

でも、VJAギフトカードは、家電量販店やスーパーでも利用可能なので、生活費として使わせていただこうと思います。ありがとうございました〜〜

おわりに

いかがでしたでしょうか??

今回は、みんなで大家さんに実際に申し込んでみたシリーズの2回目と言う事で記事を書いてみました。いまだに、「みんなで大家さんは詐欺では無い」と言い切れるほど知り尽くせたわけでは無いですが、今後も継続的にブログでアップデートしていこうと思います〜

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m