Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

炭酸水が作れる天然水ウォーターサーバー【キララウォーター】がすごかったからレビューしてみた!!

スポンサーリンク

人気ウォーターサーバーTOP3

 

設置台数100万台超の大人気ウォーターサーバー
サーバー費用永年0円の【コスモウォーター】

 

信頼度抜群の東証二部上場企業が運営するウォーターサーバー
モンドセレクション5年連続金賞受賞の【プレミアムウォーター】

 

最安料金のウォーターサーバーを選びたい人はこれ一択!

 

 

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

今回は、最近我が家でも導入した炭酸水が作れるウォーターサーバー【Kiralaウォーター】についてレビューしていきます!!

 

 

そもそもウォーターサーバーとは??

一般的にウォーターサーバーとは、電気による熱交換器を内蔵しており、飲料水を冷水温水の状態で飲める機械のことです。

ウォーターサーバーのイメージ画像

f:id:kinnikongu11:20180824223212p:plain

日本では一般的に、オフィスや病院で見かけることが多く、家庭用という イメージは湧きにくいですが、ウォーターサーバーの発祥の地として知られるアメリカや水道水の安全性が低い東南アジア(特にフィリピン)では、一般家庭にも普及している電化製品です。

 

近年の日本では、食への安全意識の高まりやQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を重視するトレンドの中で、ウォーターサーバーが急速に市民権を獲得してきています。

特に赤ちゃんがいる家などでは、カルキが入っている水道水ではなく、ウォーターサーバーのより安全な水で粉ミルクを溶かしたり、離乳食に使う目的で導入する家庭が多いようです。

 

 日本でのウォーターサーバー普及を裏付ける以下のデータを見つけたので、ご紹介いたします。

f:id:kinnikongu11:20180824230730p:plain

出展:日本宅配水&サーバー協会 

青い棒グラフウォーターサーバー設置数オレンジの折れ線グラフ市場規模を表しています。

これを見ると、設置台数も市場規模も急速に拡大していることが分かります。2007年には67万台だった設置台数は約10年で6倍近い385万台にまで増加しました。

これに比例して市場規模も約5倍にまで拡大しています。

 

今後も日本におけるウォーターサーバーはさらに普及していきそうです( ^∀^)

 

ウォーターサーバーの契約について

ウォーターサーバーの契約は、月額制がほとんどです。

その費用の中には①サーバーのレンタル代金②宅配される水代が含まれています。

ウォーターサーバー業者の中にはサーバーのレンタル料が無料になっているところもあり、コスモウォーターシンプルウォーターなどが有名です。

 

①の費用は固定費用として変えられませんが、②の場合は、一人暮らしで使用量の少ない家庭などは費用を安く抑えることが可能です。

 

Kurochuが選んだKiralaウォーターとは??

なにはともあれ、浅田真央さんが出演しているこちらのコマーシャルをご覧ください。

浅田さん、引退してからふくよかになってしまいましたね、、、

 

私がこの商品を選んだ理由が、このウォーターサーバーの最大の特徴にあります。

Kiralaウォーターの最大の特徴は炭酸水が作れるという一点に尽きます。

 

しかもこの機能を提供しているのは現時点(8//24)で確認した限り、Kiralaウォーターだけでした。なので、炭酸水をウォーターサーバーから飲みたい人は現状ではKiralaウォーターを契約するしかなさそうです

 

Kuroshuは元々、炭酸水を好んで飲むのと、アルコールを炭酸で割って飲む飲み方にハマっていたので、炭酸水が安く飲めるKiralaウォーターを契約することにしました

どれくらい安いのかというと、

f:id:kinnikongu11:20180824235012p:plain

好きな時に好きなだけ炭酸水を飲めて500mlあたり86円という破格の安さ。普通にコンビニとかで炭酸水を買うと100円〜120円程するので、長く使えばかなり安く抑えられる計算になります

 

毎月の料金が気になる方は、こちらからシミュレーションできますので、自分の使用環境ではいくらになるのかを調べてみるのもいいでしょう→公式サイトはこちら

 

Kiralaウォーターで炭酸水を作る方法とは??

Kiralaウォーターを用いた炭酸水の作り方はこちらに動画で紹介されています。

私も実際に作っていますが、想像以上に簡単なので、気軽に作れちゃいます♪( ´θ`)ノ

 

 

外に買いに行かずとも炭酸水を家で作れる時代が来るとは、、、感無量ですね。 

さらに、自分で炭酸の強弱も変えられるという神仕様。Kiralaウォーターさんには当分の間お世話になると思います(笑)

暑い日が続くこの季節に炭酸水を飲むのは最高なのでぜひ皆さんにも試していただけたらなと思います( ^ω^ )

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は最近買った炭酸水が作れるウォーターサーバー【Kiralaウォーター】について書いてみました。

 

炭酸水好きの方は試す価値大ありです!!

↓↓Kiralaウォーター公式サイトはこちら↓↓

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

人気ウォーターサーバーTOP3

 

設置台数100万台超の大人気ウォーターサーバー
サーバー費用永年0円の【コスモウォーター】

 

信頼度抜群の東証二部上場企業が運営するウォーターサーバー
モンドセレクション5年連続金賞受賞の【プレミアムウォーター】

 

最安料金のウォーターサーバーを選びたい人はこれ一択!