Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

2018年の24時間テレビの募金金額(番組終了時)が発表された件

スポンサーリンク

 

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

つい先ほど、今年の24時間テレビが終わりましたね〜〜

「やらせ」と評判の同番組なので、今まで見たことがなかったのですが、今年は時間が有り余っていたこともあり全部見てしまいました(^∇^;)

どんだけ暇だったんだってゆーね(笑)

 

しかし、そこで気になったことがありました。

番組終了時に募金金額の中間結果が発表されたのですが、Kurochu的には「大々的にやっている割には結構少ないんだな」と思ってしまいました。

 

今回の募金金額が過去とくらべて実際は少ないのか・多いのかを調べてみることにしましたので興味のある方はご覧ください〜〜

 

 

2018年の番組終了時の募金金額は!?

気になる今年の募金金額は、、、

 

f:id:kinnikongu11:20180826214148p:plain

 

・・・だったそうです!!

 

皆さんはどう感じますか??意外と少なくないですか??今までの募金金額を知らないKurochu的には、この金額がとても少なく感じてしまいました。

数十億くらいいくもんだと妄信的に思っていたのですが、「あ〜、その程度なんだ」感がありました。

 

なので、今回の募金金額が過去と比べて少ないのかを確認してみました。

 

過去10年の結果と今年の募金額を比べてみた 

f:id:kinnikongu11:20180826221446p:plain

過去10年と比較してみると、今年の募金金額は決して少なくないことが分かりますね。

逆に2017年と比較すると2倍以上の募金金額になっています!!

 

なので、金額ベースで見ると今年の24時間テレビは成功を収めたと言えるでしょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は24時間テレビの募金金額について書いてきました。

このようにして集められた2億円以上の募金金額が正しく使われることを願うばかりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m