Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

キャットフード『ロイヤルカナン-セイバーエクシジェント』のレビュー

スポンサーリンク

 

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ ) 

 

今回は、最近うちの猫たちに大好評の『セイバーエクシジェント』というキャットフードのレビューです。

 

 

はじめに

最近、家で飼っている2匹の猫たちに、キャットフードのメーカーとして猫の飼い主たちから圧倒的な支持を得ているロイヤルカナンをの製品を食べさせています。

 

買う前は、「安全性は?」「猫の好き嫌いは?」「値段は?」などと、色々気になっていたのですが、飼ってみたら大正解でした。

 

猫たちはたくさん食べてくれるし、彼らの体調に変化も出てきました。なのでそこらへんをレビューしていきたいと思います。

 

ロイヤルカナン社とは?

ロイヤルカナンの本社は南フランスのエマルグにあります。

img_map

なんと本社では24ヘクタールもの広大な敷地の中に、犬舎と猫舎があるそうです。そこで、46犬種約 170頭の犬と、27猫種約160頭の猫が、暮らしているとのこと。

彼らにペットフードを食べてもらうことで、ペットが喜んで食べる商品を作れるのかもしれませんね。

 

ロイヤルカナンの信頼性は大丈夫?

ロイヤルカナン(日本)が取り扱っている製品は、フランス、オーストリア、オーストラリア、カナダの工場で製造しているので、安心です。

そこらへんの、胡散臭い東南アジアの国で作られているペットフードとは異なり、しっかりとした品質管理の元で、先進国において製造されているということで、安心してペットたちに食べさせることができます。

 

実際にロイヤルカナンを食べさせてみて猫の調子はどう?

うちでは、2匹の猫を飼っていて、成猫用の『ロイヤルカナン-セイバーエクシジェント』を食べさせています。

 

2匹とも、もりもり食べてくれて、以前のご飯(他メーカー製)と同じペースで餌をあげても、すぐにご飯をおねだりしてくる勢いです(笑)

 

さらに嬉しいことに、片方の猫はずっとフケ症で、猫ブラシで毛を撫でたりするとすぐにフケが出てきてしまう状態だったのですが、ロイヤルカナンに切り替えてから、フケが全く出なくなりました!!

 

また、多くの猫の飼い主が悩まされているであろう猫の毛玉吐き戻しも明らかに少なくなっています。これは、ロイヤルカナンが、猫の毛を便に絡めて排出してくれる効果があるためだと考えられます。毛玉吐き戻しは、飼い主にも猫自身にも負担が大きいので、これが少なくなることは双方にとって嬉しいことですよね。

 

加えて、2匹の毛並みがフワッフワに変化したのです。うちの猫は雑種で、以前はボサボサの毛並みだったのですが、現在ではこんな感じです。

f:id:kinnikongu11:20180727233331p:plain

伝わりますかね、このフワッフワ感(笑)

夏毛にも関わらず、これだけふわふわしているのは初めてですね。触り心地も良くなり、構ってあげる時間が長くなりましたね〜。

 

ロイヤルカナンの値段は?

飼い主としてはペットフードの値段が気になるところですよね。

はっきり言って、ロイヤルカナンは他のペットフードに比べて少し高めです。そりゃおフランスのペットフードですもの( ´θ`)オホホホホ

 

そんなロイヤルカナンを安く買う方法は、容量が最大の物を買うことです。

ロイヤルカナンは、様々な容量のパッケージがあるのです。200g〜10kgまで幅広い容量があるのです。

私がオススメするのは10kgのパッケージです。

値段は一番高いように見えて、グラム単位で見てみると、もっとも安いんです。

なので、ロイヤルカナンを安く買いたい方は、一番大容量の物を買いましょう。

 

終わりに

日本で猫ブームが吹き荒れる中、どのキャットフードを買えばいいのか迷う方はかなり多いと思います。

今回のブログが、そんな人々の参考になれば幸いです。

 

ロイヤルカナン FHN セイバー エクシジェント 猫用 10kg

ロイヤルカナン FHN セイバー エクシジェント 猫用 10kg

  • 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan
  • メディア: その他
  • クリック: 1回