Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

「今月のPVが100を突破しました」との通知が来たけど、内心は、、、

スポンサーリンク

こんにちは、Kurochuです。

今回は僕のブログPV(月間)が初めて100を超えたってゆーお話です。 

はてなブログからのお知らせ

f:id:kinnikongu11:20180714140400p:plain

 

 

はじめに

先日(7/9)、「今月のPVが100を突破しました」との通知がはてなブログさんから届きました。とっても嬉しいし、読んでくださった皆さんにはとっても感謝しているんですよ、感謝しているんです、、、

 

でもね、

まだ100PVかぁ〜〜が本当の気持ちです(°▽°)

 

有名ブロガーさんのページには毎日何万というアクセスがあると聞いているので、僕の月間PV100って、、、(/ _ ; )グスン

 

現在の日別PV者数はこちら

f:id:kinnikongu11:20180714135151p:plain

※赤い矢印のところは、自分で動作確認したところなのでアクセス数が急激に伸びていますが、参考にならないので飛ばして見てください。

グラフを見てみると、一日のアクセス数は確実に伸びてはいるんですよね。6月には、1日に全くアクセスが無い日も散見できるのですが、7月に入ってからは、0(ぜろ)PVが一度もありません!!

これは地味に嬉しいですね。毎日誰かに見てもらえているというのは。

 

(これを糧にもっと頑張ろうと心に誓ったKurochuであった。)

 

 最近気になっている★の数が超少ないという事象について

Kurochuには最近気になっていることがあるんです。

それが、★の数なんですよね〜。最近毎日のように更新しているKurochu's LOGの総記事数は30近くまで膨れ上がっているのですが、読者の人からもらえたスターの数がかなり少ない(泣)

現在のところ、2つだけ、、、

読者の満足度を表していると思われるスターの数がこれってことは、誰も僕のブログに満足してくれて無いってこと??悲しすぎます(笑)

 

今後の課題と目標

未だに何について書けばアクセス数を伸ばせるのか、いまいち分かっていません。

とにかく毎日ブログを更新して、「数打ちゃ当たる」方式なので、今後は、どの記事が人気なのか、詳しく分析していきたいと思ってます。

それと同時に、人から多くのスターをもらえるようなブログ作りを心がけていこうと思います。

とりあえず当面は、月間PV1000を目標にブログを書いていきます。到達できたら、すぐにご報告するのでお楽しみに( ^ω^ )

 

それでは今日はこの辺で、

御清読ありがとうございましたm(_ _)m