Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

コンサルタントのインターンシップ募集してます〜

スポンサーリンク

こんにちはKurochuです。

私ごとで恐縮なんですが、今回はKurochuがインターンシップ生として働いている戦略コンサル会社が日本人インターン生の募集を開始したので、それについて宣伝させていただきます。

 

なんていう会社なの?

みなさんこれがまず気になると思うのですが、流石に個人情報とかもあるので会社名は伏せさせて下さい。お問い合わせいただいた方には、個人的にお伝えしますので、興味を持っていただいた方は、下のお問い合わせフォームからお問い合わせくださいm(_ _)m

 

待遇について

契約形態︰フリーランス
月額給料︰5万円(昇給あり)
勤務時間︰規定なし
出勤︰なし
海外出張︰あり(本人の希望次第)
勤務内容︰資料作成・翻訳作業・その他
必須スキル︰日常会話レベルの英語

このインターンのおすすめポイントは、赤字の部分です。

お給料について

まず、お給料が固定で5万円という点です。「テスト勉強などで忙しくて今月は働けない」ということがあっても大丈夫です。この点は学生が嬉しいところですね。

出勤について

出勤は基本的にありません。そもそも事務所はありません。週に何度かSkypeにてミーティングを行い、全体での方向性を決め、そのほかはメールかLINEで連絡をとります。

出勤がないので、家で仕事してもいいですし、自由に勤務時間を設定できます。最近ではワークライフバランスが叫ばれていますが、それを私が働いている会社では実践しています。

海外出張について

コンサルタントとして、海外と日本のお客さんの取引を手伝うこともあります。その際、どうしても現地に赴く必要が出てくる為、海外出張も普通にあります。社員だけでなく、インターンシップ生も普通に行かせてもらえます

勤務内容について

基本的には資料作成・翻訳作業などです

しかし、いわゆるベンチャー企業なので、元外資系投資銀行出身の社員から、コンサル業務について学べたり、日本企業や海外企業へのプレゼンに同行できたりなど、学生では絶対にできないこともどんどんやらせてくれます。

 

このインターンシップが向いている人

「コンサル業界について知りたい」「就職先としてコンサルを考えている」などと考えている方。