Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

明治大学の校内Wi-fiパスワードがめちゃくちゃ見つけにくいって話

スポンサーリンク

Kurochu's LOGイチオシの合宿免許サイト!!

 

↓免許合宿の申し込みでTポイントが貯まる↓
激安でしかも最短13日で取得可能な【yi免許】

 

↓全国の自動車教習所を完全網羅↓

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

今回は、Kurochuも通っている大学のWi-fiパスワードがどこにも書かれていない!!という苦情じみた話を書いていきます(笑)

 

はじめに

明治の学生はもちろん知っていると思いますが、明治大学校内には超高速Wi-fiが飛んでます。

「これだけ学生がいるのによく回線が遅くならずに運用してるもんだ、これなら学費に毎年100万円以上かかってるのも納得だ」とはならないですよ、明治大学関係者の皆さん。私大の平均学費は80万円と言われている中、なんで明治のそれは軽く100万円超えてるんですかねぇ。大学の事務室で雑談してる職員をクビにしてでも学費を下げてくれやぃ。 by心の声

では本題に戻りましょう(笑)

そんなわけで、校内でWi-fiを使いたいと思っても、もちろんそこにはパスワードがかかってます。

f:id:kinnikongu11:20181213173629p:plain

パスワードの入力を要求する画面

「このパスワードがどこにも書いてないじゃないか!!」今回はそういう話なんです。

 

パスワードはどこに書いてあるのか?

これは明治に入学した時にみんながぶち当たる問題でしょう。入学ガイダンスでも教えてもらえないし、とんでもねぇ大学に来ちまったもんだ!!と思う学生も多いはずです。

ホームページ上に書いてあるのかな?と思って明治のホームページを隈なく探してもWi-fiパスワードはありません。ではどこにあるのでしょうか?

f:id:kinnikongu11:20181213174222p:plain

あったーー!!

正解は、和泉校舎のメディア棟1階と、リバティータワーの学習支援事務室の入り口に張り紙してありました(その他の校舎は文系のKurochuには分かりません、ごめんなさい)。

もっと堂々と貼ってあってもいいと思いますけどね、どうせパスワード入力した後に学籍番号とかの認証が必要なんだから。

↓明治大学内Wi-fiパスワード↓

MIND-Mobile-Wireless-n

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は見つけにくいと噂の明治大学内Wi-fiパスワードについての話でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

Kurochu's LOGイチオシの合宿免許サイト!!

 

↓免許合宿の申し込みでTポイントが貯まる↓
激安でしかも最短13日で取得可能な【yi免許】

 

↓全国の自動車教習所を完全網羅↓