Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

学生の勉強スペースに『ガスト』をおすすめするこれだけの理由

スポンサーリンク

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

今回は、Kurochuが日頃からお世話になっていて、「長時間集中して勉強したいけど勉強スペースが無い」という学生におすすめできるファミリーレストラン『ガスト』について書いていきます!!

 

 

ガストのモーニングセットはコスパモンスター

ガストには、午前10:30まで注文できるモーニングメニューなるものが存在します。これがめちゃめちゃ安いんです。

 

なぜ、ガストのモーニングメニューが安いのかを理解するために、ちょっとだけ飲食店の経営について説明していきます。

 

飲食店の利益はほとんどがディナーの時間帯から上げられているものなのです。

なぜなら、仕事帰りのサラリーマンや、ディナーデートを楽しむカップル外食する家族連れなどが夜の時間帯に集中する傾向があるため、飲食店はディナーメニューの利益率を全時間帯で最も高く設定しています。

 

一方、モーニングの時間帯に外食をする人は少ない傾向にあります。考えてみれば当たり前のことで、仕事前から外食する人はなかなかいないですよね。朝っぱらからデートするカップルも少ないですし、家族団らんも外ではなく家でゆっくりという方が多くなります。なので飲食店は少しでも足を運んでもらうためにモーニングメニューの利益率を低く設定し、集客に必死になっているのです。

 

これでガストのモーニングメニューが通常よりも安い理由がお分りいただけたでしょうか。

では、実際にガストのモーニングメニューの価格を見てみましょう。

 

こちらが『モーニングAセット』です。

 

内容は、目玉焼き・ベーコン・ソーセージ・サラダ・トースト(ライス)・ドリンクバースープバーとなっています。これで価格は499円(税抜き)という衝撃の安さ。

 

午前10:30以降のランチ帯からは、ドリンクバーだけで単品399円(税抜き)もするので、モーニングメニューがどれだけ安いか分かっていただけましたでしょうか?さらにこれに加えてスープバー(単品注文不可)も付いてきます。

 

これだけ安いってことは、メニューの写真と実際に出てくる料理は全然違うんじゃ無いのか?って疑う人もいると思うので、実際の写真も上げておきます。

f:id:kinnikongu11:20180909112537p:plain

メニュー写真と同じでしょう( ^∀^)

 

コスパモンスターと見出しに書きましたが、ここまでくるとコスパの破壊神にまで格上げですね(笑)

f:id:kinnikongu11:20180909111629p:plain

 

ガストは子供が少なくて集中しやすい

学生の勉強スペースとして有名なのはマクドナルドですよね。ですがKurochu的には勉強に向いていないと思います。

なぜなら、マックには小さい子供が多いからです。Kurochuが子供嫌いというわけでは無いのですが、勉強中に横でピーチクパーチクおしゃべりされるとちょっと、、、ってなりますよね( ̄∇ ̄;)

 

一方のガストは、子供が少なく、かなり静かです。というか、ガストに来てみるとわかるのですが、勉強目当ての人が結構多くて自習室みたいになってます(特に週末の午前中)www

 

ほぼ全ての店舗にコンセントが設置されてる

Kurochu的には、これがあるからガストに来ているような感じになってます。

これによって、パソコンで作業したいという人も電池切れによる作業中断を心配する必要が全くありません。

さらに、ガストは太っ腹で、一つの座席に対して、コンセントが二つも付いてるんです(店舗によって差があります)。なので、パソコンとスマホの同時充電もできてしまいます。これは嬉しい( ^∀^)

ガストの二口コンセント

f:id:kinnikongu11:20180909115104p:plain

 

さらにさらに、スカイラークグループの店舗検索機能を使えば、コンセントが設置されている店舗かどうなのかが一発で分かってしまうので、一見さんの店舗でも心配せずに入店することができます。

公式ホームページの店舗検索機能

f:id:kinnikongu11:20180909115801p:plain

 

支払い時にTポイントがザクザク貯まる

ガストはTカードと提携しているため、支払い時にTカードを提示するだけでTポイントをつけてくれます。還元率は公式サイトに記載があります。

f:id:kinnikongu11:20180909120425p:plain

200円毎に1ポイント付与されるということなので、還元率は0.5%となります。

さらに、Yahoo! JAPANカードで支払いをすると、還元率は2倍になるのでドンドンポイントが貯まっていきますよ!お金が有り余っている訳ではない学生にとっては、支払いだけでポイントが付いてくるのはありがたいですよね(^O^)

Kurochu's LOGからの申し込みがお得なクレジットカード

 

Tポイントがザクザク貯まるYahooのクレカ

 

ガストのダメなところ(人によっては良いところ)

ここまで良い部分ばっかり書いて来て、ガストの広告塔と思われても困るので、最後くらいは悪いところも書いておきます(笑)

ガストでKurochuが気になったことは、フリーWiFiが無いという点ですね。

パソコンで作業するときには、自前のポケットWiFiを持っていく必要があります。マックにはフリーWiFiが飛んでいるので、快適にインターネットが出来るんだけどなぁ、、、

 

でも、純粋に勉強したいという人にとっては、WiFiが無いからこそ勉強に集中できるというメリットにもなりますので、この点はどっちもどっちという感じでしょうか。 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は勉強スペースとしてガストをおすすめする理由について書いて来ました。勉強場所の確保に四苦八苦している学生さんの参考になれば嬉しいです〜〜

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

Kurochu's LOGからの申し込みがお得なクレジットカード

 

Tポイントがザクザク貯まるYahooのクレカ