Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

【速報】長野県のモスバーガーで食中毒が発生!!

スポンサーリンク

Kurochu's LOGの限定プロモ

 

最大級のビデオオンデマンドサービス

 

 

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

最近、マクドナルドの影で経営不振に陥っているモスバーガーの安全性を揺るがす事件が起こってしまいました。

 

ニュースの詳細

長野県は10日、長野県上田市天神3の「モスバーガー アリオ上田店」で、腸管出血性大腸菌O121による食中毒が発生したと発表した。県内の男子小学生2人と女子小学生1人、20代女性の計4人が感染したが、現在は全員が快方に向かっている。県上田保健所は営業者に対し、10日から3日間の営業停止を命じた。

長野県によると、4人はそれぞれ別のグループ。8月20日にアリオ上田店でハンバーガーなどを食べた後、下痢や腹痛、発熱の症状を訴えた。全員からO121が検出され、うち小学生の男女各1人と20代女性の計3人が一時入院した。

(出典:Yahoo!ニュース)

 

事件が起きたモスバーガーの場所 

 

事件とは裏腹にモスのホームページにはこんな文言も、、、

f:id:kinnikongu11:20180910201320p:plain

「おいしい商品を提供する第一歩は、ここから(衛生管理から)始まります」と書いてありますね。

ということは、今回の事件を起こしてしまったモスバーガーは「おいしい商品を提供できない」ということでしょうか??(^∀^;)アチャー

 

まとめ

安さのマック

安全性のモスバーガー

というイメージがあっただけに、今回の事件はモスバーガーにとっては大打撃でしょう。

 

まあ、Kurochuは断然マック派なので問題ないのですが(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

Kurochu's LOGの限定プロモ

 

最大級のビデオオンデマンドサービス